症例(アルツハイマー型認知症・ヘルペス後の三叉神経痛に著効)~73才 女性 M氏~

2年前に物忘れが目立ってきました。

MRIとスペクトの検査でアルツハイマーと診断されました。

1回治療 足取りが早くなり軽くなり大柄の付添いの息子さんが追い付くのが大変になるぐらい早く歩いて帰りました。

体も楽になったと涙を流して喜んでいました。

ヘルペス後の三叉神経痛の痛みも消えました。患側の目の開き具合も良くなり大きくなりました。

スーパーへの買い物を一人で行ってくると言い出して、きちんと買い物を済ませてきました。

おかずも手の込んだものを作れるようになりました。例えば、ちくわにきゅうりを入れたものを作ってくれました。何年か振りで頂きました。

朝起こしてくれるときは今までは“朝だよー”と言っていたのが、その時の時間まで言ってくれるようになりました。

4回治療 自分のズボンのすそ上げを2時間続けて仕上げました。

今まで使っていなかった新しい靴を選んで履くようになりました。

寝る前に翌日着る服を選んでおくようになりました。

良く話すようになりました。話をしているときが楽しいと言ってます。 以前よく行っていたところへ電話をしてそこへ行ってて話してくるようになりました。

夜もよく眠れるようになりました。

15年前に現在のところに引っ越しをしてきたのですが、そのころからに記憶があまりはっきりしていなかったことが解りました。

6回治療 絵画教室や健康体操に行くようになりました。

話をすることも元気だった2年前と同じぐらい話すようになりました。

肉じゃがを作ってくれました。味もとても良かったと息子さんが言ってました。

 自分から進んで楽しいことに参加する様になりました。

自宅が好きではなく自宅に長い時間いると“帰ろう”と言っていたのが言わなくなりました。(自宅に大きなストレスを感じているようですと息子さんが言ってました)

自宅のホワイトボードに書く文字が以前のようにきれいに書けるようになりました。 

症例(耳鳴り・難聴・耳管閉塞・うつ・ストレス)~69歳 女性 B氏~

39回治療 うつだったことはすっかり忘れており耳管閉塞・難聴も治り耳鳴りがほんの少し残っている位迄に良くなりました。

治療スタート当初は悪いところばかりで、良いところを探すのが大変でしたが今は逆に今は悪いところがどこにあるのか探すのが大変になっています。

“不思議なものですねー”と言ってました。

症例(耳鳴り・難聴・耳管閉塞・うつが改善し発毛もし白髪が減りストレスに強くなる) ~68歳 女性B氏~

30回治療 ウツも耳鳴りも難聴もほとんどよくなりました。

発毛し髪が増えた分寝癖の向きが色々とで少し面倒なこともありますが、白髪が少なくなり髪に腰が出てきて全体的にふんわりして若いころに戻ったみたい!!

耳の詰まりが少し残っている程度です。前は気になって気になってどうしようもなかったのが普通に戻ってきました。普通は素晴らしい!!

32回治療 最近デパートにでも行ってブラブラしてみようかと思えるようになってきました。

何年振りにこんな気分になれたでしょうか!! と微笑んでました。

症例(適応障害に著効) ~30代 男性 U氏~

当方の問診票に約90の設問がありますがそのうち40に該当するものがありその中の半分がとても辛いと記してました。

自営業の仕事への不安を抱え家族とのストレスがプラスされ、10年位前に適応障害になりました。

最初は安定剤を服用し良くなるものと信じてましたが、薬を服用しても一時だけは少し楽になりましたが一向に良くならないので薬に頼っていてもダメかと思いネットで調べて当治療室に来ました。

治療後好転反応が出て調子が悪く感じるところがありましたが、続けていると今までは夏は疲れやすく苦手で嫌な季節だったのが、とても快調になり逆に好きになってきました。

1回治療 目がすっきりして見やすくなり全身が温まり軽くなりました。

2回治療 治療当日は1日中活動的で元気でいられ睡眠も深かったです。

3回治療 好転反応の為かふきでものが久し振りにでましたが逆に肌は奇麗になりました。手で触れてもすべすべしています。

今迄は疲れるととてもしんどいと感じていましたが、疲れが心地良いと思えるようになりました。

また頭の感覚もよくなりました。何も意識をしていないのに積極的に動けるようになりました。例えば洗濯や掃除とかすぐやろうと思えるようになりとても楽です。

5回治療 調子の悪かった時と比べ今は全然違う自分になってきました。そのすごい効果に驚いてます。治療に来て良かった。もっと早くから来れたらもっと良かった。

6回治療 悪いところがどこにもなくなりました。これで終了します。

治療前に感じていたとても辛い症状20項目を列挙します。

疲れやすい・冷え症・ゆううつである・眠りが浅い・朝の寝起きが悪い・目が乾く・鼻づまり・頸肩がこる・背中がこる・息切れ・胃腸が弱い・お腹が張る・足が冷える・足がほてる・下痢を良くする・体がだるい・汗かき・汗が出ない・イライラする・頻尿   以上

症例(うつが改善する) ~56歳 女性 B氏~

 薬は怖いので1年前に安定剤をやめました。

1回治療 朝の目覚めが早くなり気持ちも少し安定してきました。またやる気も少し出てきました。1回目からこんなに効果が出てくると思っていなかったので逆に少し不安もありました。

2回治療 毎朝早く目覚めるようになり気持ちも少し安定してきて少し位のことなら気にならなくなってきて抑えられるようになってきました。

4回治療 少しやる気が出てきていると感じます。ダメな日ばかりでなく、ちょっと良い日がっ出てきている。 治療後はとてもリラックス出来てていることに気が付きました。抑え切れる部分も出てきました。これがあるから頑張れると思います。

6回治療 表情が柔らかくなりました。治療後は2~3日は落ち着いていられるようになりました。 他人(いつも言い合いになるご主人のこと)のことも考えてあげられるようになりました。今までは自分だけが大変なのだと思っていましたが他人も同じように大変なんだと気が付くようになりまし茶。

8回治療 ご主人との会話が大きなストレスです。最近は、キャパシティが大きくなりすぐに切れなくなりました。 すぐ立腹しなくなりました。ある程度自分を見ていられるようになりました。目が少し大きく見開いてきました。

9回治療 ご主人との会話の時に今までと比べキャパシティが広がり我慢して聞いていられるようになり、すぐ泣かなくなり、また強く言い合うことも無くなってきました。